選挙

あまり政治的なことは書かないこのブログですが、あまりにもあほらしい選挙と感じました。 年金と失言等のスキャンダルが焦点になる選挙ってなんなんでしょうね。 年金に関しては社保庁、その親玉の厚労省、といった公務員共が悪いわけで、失言、スキャンダルもどうでもいいです、与党も野党も叩けばなんか出るのは一緒だろうし。 もっと大事な憲法改正とか膨大な国債をどうするのかとか教育をどうするのか等があるのではと思います。 小泉前首相とそのブレインがもう一回(裏舞台でもいいですが)出てきたら面白いだろうなぁ、と思います。

 …この続きを読む

豊頃のアザラシ(続き)

豊頃のアザラシ、いわゆる「コロちゃん」に関してですが、 私の友人から「捕獲されてしまうかも」という情報が入ってきました。 捕獲後どうなるか、ほんとに捕獲するのかはわかりませんが、 ソースはそれなりに信憑性のありそうなところなのでひょっとするかもしれません。 あのアザラシは悩ましいですね。

 …この続きを読む

久々の野生アザラシページを公開しました&感謝の念をささげたい。

皆さんこんばんは。 本日久々に野生アザラシを取り上げた焼尻島の訪問紹介ページを作りました。 焼尻を訪れてから4ヶ月も経っていないのですがはるか昔に訪問したような気分です。最近は東京に翻弄されているのでそう感じるのかもしれません。 何はともあれ焼尻島を楽しんでいただけたら、雰囲気が少しでも伝わりましたら幸いです。 さて、管理人もすっかり忘れていたのですが6/16はこのサイトの

 …この続きを読む

コロ、怒る

このサイトでも取り上げている大津の野生のゼニガタアザラシのコロちゃんですが、 ついにやってしまったようです。しかも短期間で相次いで。 6/30には50代の女性が触ろうとして、胸をかまれ手足を引っかかれたそうです。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/35968.html そして7/7には60代の女性が左腿をかまれたそうです。

 …この続きを読む

YAHOO!JAPAN Internetnet Guide 8月号

標記の雑誌にこのサイトが小さく載っております。掲載依頼が来たのが6月上旬。雑誌の発売日が6/29だったかな?雑誌はあっという間に作っちゃうのですね。 今回は文や図は私が用意しなくていいとのことなので承諾の旨を伝えただけです。どんな紹介になるのか楽しみにしていました。 で、紹介記事がこれ↓  …この続きを読む