サイトをリニューアルしましたが…

数日寝かした後に見てみると、表現が気に食わなかったりなんだかんだ目について、またどこかいじったりすると思います。たまに見苦しくなったりするかもしれませんがご了承くださいませ。
これだけで終るのもなんですし、最近こんなのばっかりなので小ネタを1つ。
ずっと前に市町村合併により阿寒町のカントリーサイン(町境に立つ町の特徴を表わした看板)はどうなるのか?というような話題を書き込みましたが、やはり釧路市のものに変わりました。私が確認したのは12月10日、旭山動物園に行った日です。12月4日には旧阿寒町のものがあったので12/4~10の間に変わったようです。
設置されたサインは、従来の釧路市のものではなく旧釧路市と旧阿寒町ともう1つ合併した旧音別町のサインを組みあわせたようなものになっていました。
200601_18_57_c0031357_22285971.jpg

これから市町村合併が進むと、合併後はこのような形式の物になるのでしょうか?阿寒町は三つだからいいものの5個位の市町村が合併した場合はごちゃごちゃしそうです。といって中心都市のものにするというのも、なんだかなーと思います。図案は立っている場所の旧市町村そのままにしてその下に旧○○町(現○○市)というような文字を入れるとかいかがでしょう。なんか良い案ないですかねー。いや、私がこんなとこで頭を悩ましてもどうにもならんものなのですが(^^;