腰が…

先年の12月10日に椎間板ヘルニアで手術をしました。
順調に回復に向かっていたと思うのですが、ここ数日どうも調子が悪い。
この椎間板ヘルニアという病気は腰の骨周りの具合が悪くなり、脊椎の神経が圧迫されて
激痛が走る病気なのですが、痛みが出てくるのは腰というより圧迫された神経のつながっている先なんですよ。つまり脚の先っぽやら、ふくらはぎやらが痛くなったりつま先日からが入らなくなったりします。
それで腰を切って神経の圧迫を取り除くような種類の手術をします。
細かいこの辺の話はまたの機会にするとして、話を戻します
昨日からの痛みのほうは術前に比べれば屁のような痛みで、医者に行くのも気が引けるくらいの痛みなのですが、ここ一ヵ月半くらい順調だっただけに気になります。腰の周りも疲れている感じがあるし、最近寝るのも午前だったし、少しはしゃぎすぎたかなー。今日はさっさと帰って寝ることにします。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>