デジカメその後

前のブログを見ると書いてあるデジカメネタの顛末ですが、結局CanonのPowerShot S1ISを先日買いました。
もともとはS1ISの後継機種を買うつもりだったのですが、年度末になってもCanonが新製品を出す様子が無いこと、アザラシの出産ラッシュシーズンに差しかかったこと、そしてアザラシの赤ちゃんを撮影しにこの間行ってきた水族館で今まで使ってきた機種の実力不足を痛感したこと、先回のブログで書いたようにヨドバシで49600円で売っていたS1ISが値下がりしたこと、などのもろもろの条件のおかげです。
特に最後のこのカメラの値下がりは激しくヨドバシカメラでも49600→43400まで値下がりしていました。しかしカメラのキタムラで展示品処分で20000円ジャストで売っているのを見て衝動買いをしてしまいました。20000円なら気に入らなかったら買い換えればいいしってな安易な考えで(^^)
予想より安く買えたので、浮いたお金でアザラシ撮影仕様にするつもりです。動画撮影用に大容量メディアを買うも良し、塩をかぶるような海辺や大雪の中で撮影可能にするためのウォータープルーフケースを買うも良しってな感じです。
がんばって撮影した写真はこちらにも掲載する予定なので楽しみにしていてくださいね。