とっかりの輪

とっかり情報を収集していたところ
面白いものを発見したので紹介しておきます。
「とっかりの輪」
これはなんというのでしょうね、小説?ドラマの脚本?
そういったカテゴリの作品のようです。
アドレスにもある通り、北海道庁のサーバ内にファイルが置かれています。
もうちょっと調べると
http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-ksnko/900.fc/fc/index.htm

http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-ksnko/900.fc/fc/news/newpage3.htm
にある受賞作品のようです。
非常に興味深く拝見させていただきました。
こういったイベントがあるなら私も応募してみようかな。
内容はとっかり界の嫁と姑の壮絶なバトル。
ホッケはもっと小さく食べやすくしないと年の取った姑には食べられないのだけど嫁が嫌がらせでわざと大きいホッケをだしたりとか、
子供が偏食でチカを食べない子供に対し、キビナゴとホッケだけで育てようとする嫁に対し好き嫌いしないようにチカも食べさせなきゃだめだとか、
漁業の定置網に入らないように子供に教育をしようとするのだけどその教育方針を巡って嫁アザラシと姑アザラシで意見が対立するとか。
ただアザラシは短期間で親離れするので家族問題はなぁ。うーん。
ホッケのたくさん住む海域を巡った血で血を洗う抗争の任侠モノにしようかなー。
どっちにしろロケが難しそうですが、嫁姑ものならとっかりセンターの、任侠ものならおたる水族館のアザラシで
ロケをして欲しいです。でも任侠モノの主人公のいかつさならコムケでもいいような気もします。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>