北海道生活もあと一週間

北海道に住んでいるのもあと一週間。それに伴い引越しやいろいろな手続きでばたばたしています。サイトのネタも溜まっていますが、なかなか時間をサイト作成に割けずにいます。
近況報告です。まず最近はアザラシを見ていません。悲しきことです。先週の土曜日17日に阿寒湖を引き上げてきました。阿寒湖でお世話になった皆さんに御礼を言って、また社会人になっても関係のある世界で働くのでその件もあいさつをして阿寒湖を後にしました。学生生活最後の日の阿寒湖は晴れていて雄阿寒岳も綺麗に見えていました。阿寒湖を離れ雄阿寒岳に背を向けて車を走らせた時、学生生活も終わったなぁと実感してちょっとほろっとしました。
この日は十勝の十勝川温泉泊。宿泊先に行く前に前に北海道を離れる前に見ておきたかったばんえい競馬を見るために帯広競馬場に行ってきました。ばんえい競馬は想像以上におもしろかったです。空気の悪い、いかにもな競馬場の雰囲気も久々に味わえました。あとは子供でも歩いて追いかけながら馬を応援できる競馬も良かったです。迫力もあったなぁ。さすが北海道遺産。
IMG_3884.jpg

十勝川温泉もモール泉という変わった泉質で知られる温泉です。おじさんにはあんまり関係ないけど美人の湯とのこと。ここもさすが北海道遺産に指定されている温泉です。
アザラシ抜きの旅でしたが久々にゆっくりすることができる旅行でした。
今週は引越しで忙しいです。空いてる時間に大学に行きお世話になった方に送る修士の論文を製本したり、宴をしたりしていました。さらに免許の更新のために警察に行ったり住所変更のために区役所にいったりしています。