経県値

今までどの都道府県に行った事があるか、マニアックな指標があります。
それが「経県値」。サイトによると「全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県値を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。」
とのこと。「住んだ」「泊まった」などその県と濃厚な接触をすればするほど高得点になります。2012年3月5日現在の私の得点は以下のとおり。


「西低東高」っぷりが浮かび上がってきました。私は広島県に行った事が無かったのですが、先日の旅行で広島県で泊まったので+4。の160点。西日本は色つきの県も1~2回の訪問しかしたことが無いのがほとんどですし。
全都道府県に泊まると47×4の186点。まだまだ先は長い。。。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>